忍者ブログ
先物ミニでどこまでいけるか頑張ってみるブログ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社で雑誌をナナメ読みした時は、なんだかな~と思ったのですが

せっかく買ったので、家に帰ってからもう一度読み返してみました。




ふむ。

ちゃんと読むと、まずまず面白かったです。

(カブ中の記事だけ。あとは・・・どうだろう?)



内容は、株にのめり込み過ぎた人の失敗談を、面白おかしく(?)書いたもので


FXでレバレッジ100倍にして、大損こいて失神。とか

1日に200万損したせいで、大量にフケがでた。とか

専業トレーダーになって、誰とも会わないせいで言葉が出にくくなった。とか

普段動かないせいで、体力あまっちゃって、性欲がハンパなく強くなった。とか・・・



極端、というか、んなアホな!みたいな例を取り上げて

株取引に警鐘をならすような内容でした。


アメリカではデイトレで大損こいたカブ中男が、銃乱射事件を起したんだって!

ふ~む。。。





記事の最後に、カブ中チェックリストが載っていたので、転載します。

つーか、こんなんせんでも

自分が株中毒だということぐらい、よ~~く解かっているんですけど・・・





□ 株のために仕事や学業がおろそかになったことがある

□ 株のために家族や恋人の幸せを顧みなかったことがある

□ 売買を下後に自責の念を感じたことがある

□ 売買が出来ない状況で空しさやイライラを感じたことがある

□ 値動きの少ない株ではつまらない、と思ったことがある

□ 損した後で、損を取り戻すためにすぐ売買をしたことがある

□ 株の資金をつくるために、借金をしたことがある(信用取引を含む)

□ 一文無しになるまで株取引をしたことがある

□ 悩みやトラブルから逃れようとして株をやったことがある

□ 予定していたより多くの資金を株に使ったことがある

□ 株のために不眠になったことがある

□ 株のために自殺を考えたことがある


5つ以上当てはまる人は、「カブ中」である可能性が非常に高い。












私、6個。


はい、ドボン!





最近は、随分マシになりましたけどね。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆ちゃまへ
じゃじゃ~ん!
晴れて最高得点をGETされたのは

keiさん!

おめでとうございます~~♪
なんと、脅威の9個でした。

ビヨちゃんとパパさんが8個で、惜しくも2位ですね。
ビヨちゃんは予想ついたんだけど
パパさんは意外でした。

つーか、ほとんどの皆さんが、カブ中だって事がわかって、ちょっと一安心。
こんなチェックリスト、気にすることないよね♪

しかし、最も驚かされたのは
一番鬼畜系だと思っていたJR氏が
嘘かホントか、マトモだったということ。
やっぱあれかなあ、空手。
いつも空手で精神鍛錬しているから・・
いや違う!恋だ!ラブだ!
彼はいま、好きな女の子に手作りプレゼントをあげることで頭がいっぱい。
株どころじゃないってわけだ、きっと。

みんなー!恋だ!恋をしろー!
カノン URL 2006/09/04(Mon)14:29:37 編集
無題
カブ中&ブログ中です( ´艸`)ムププ
ひよこ URL 2006/09/04(Mon)09:49:16 編集
無題

  ∧_∧ ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)( ´∀` )<  9個でつぅ
 (    )(    )  \_______________ 
 | | |  | | |                          
 (__)_)(_(_)
kei 2006/09/04(Mon)00:23:19 編集
(((゚e゚;)))アセアセ
         人
        (__) ブオーン
       (_ _)
     ::::::(  ・e・ )
     ::::::〔∪ ̄〕 
     ::::::◎―◎  

8個あったぜイエ~イ♪
ビヨビヨ URL 2006/09/03(Sun)09:08:22 編集
無題
カブログかいてる人は、、、99%該当!?
momococo(桃) URL 2006/09/03(Sun)02:22:12 編集
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
7個だーーーーーーーーーー!!!
(´・ω・`)ショボン(´・ω・`)ショボン(´・ω・`)ショボン
(´・ω・`)ショボン(´・ω・`)ショボン(´・ω・`)ショボン
(´・ω・`)ショボン
キンちゃん@IPO株式投資 URL 2006/09/03(Sun)01:29:26 編集
無題

           ∫∫
   ∧,,∧    ∬    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミ,,゜Д゜ノ,っ━~  < わしはマトモだが…何か?
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀  \_______________
    .ミ,,,/~),  .| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .┻
JR9XRO URL 2006/09/02(Sat)22:49:10 編集
ドボン!
7個!

>株のために仕事や学業がおろそかになったことがある。

今まさに仕事中…ブログ中毒だな。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 負けてる分、働こっと!
checker1133@仕事中 URL 2006/09/02(Sat)19:59:00 編集
無題
同じく6個あるなぁ。
株中毒ど真ん中!!
でも、面白い。

なんか、今、ロト6がキャリーオーバー
で、1等7億円らしいから、1000円
分これから買ってきます。
あたったら、なんかおごるネ!!
デルモナ URL 2006/09/02(Sat)18:42:28 編集
無題
やった!8個あります!
今のところ最高位ですね。
ゆうちゃんパパ URL 2006/09/02(Sat)14:50:16 編集
こんばんは~
今帰りました
疲れているのにやってしまいました
自分は5個です
アウトですね・・・・
がみ 2006/09/01(Fri)23:48:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール


管理人:カノン


カノンのイメージ画
指数をチェゲラッチョ!
Books
バーコード
著作権について
当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。 掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。
crabcanon2000@yahoo.co.jp
忍者ブログ [PR]