忍者ブログ
先物ミニでどこまでいけるか頑張ってみるブログ。
[151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気が付けば、私が株をやり始めてもうすぐ2年が経ちます。

1年目は何とか勝ち。

2年目はボロ負けです^^;

3年目は・・・どうなることやら。



投資自体は日本株を始めるもう少し前から

為替とか中国株なんかをやってまして

為替では全勝。

中国株はまだ確ってないけど、まあ負けることはないでしょう。

あと、昨年は投資信託も購入しまして

おかげさまで半年で20%ほど資金が増えました。


そんなこんなで

日本株ではボロ負けでも

中国株の快進撃と投資信託のおかげで

なんとかかんとかトントンで済んでいます^^;



日本株は私には向いていないのかな~

な~んて、悩んだりした時期もあるんですが

そうじゃないことに最近気が付きました。

為替も中国株も投資信託も長期スタンス。

日本株のみ短期です。

つまり、私には長期が向いているということでしょう。

なのに無謀にもデイトレなんかやっちゃって

そりゃあ資金も減るはずだわさww


昨日コテンパンにやられて

一人で反省会を開いて、モンモンと考え

今年はもっとのんびりやっていこうと心に誓いました。



幸か不幸か、

仕事を辞めるにあたって、来週から引き継ぐことになり

PCも後任の方に明け渡すことになりました。

ですから、リアルタイムで株価をチェックしたり出来ません。

仕事中にブログの更新もしていましたが

それもちょっと無理ですね。


そういうわけで、株もブログも必然的にゆっくりペースになりそうです。

トイレトレードはやりません^^;

(いや、わかんない。やるかも?)


なんにしても、今後どういう風にするか

しばらく良く考えなくちゃいけませんね。。






ここ数日の相場。

なんか、私には訳がわかりません。

だからいろんなサイトへ行ってみて

今後の方向がどっちなのか、必死で探っていたのですが

買いだ!という人もいれば、

売りだ!!という人もいて

色々なブログを読めば読むほど益々訳がわからんくなりました。


いつも「この人スゲー」って思う人が何人かいるんですが

凄腕トレーダーさんでさえ、今の相場は難解だと言ってました。


だったら、ド素人の私が手を出したらイカンですよね。

もっと安全だと思える時がくるまでジッとしていようと思います。



ブログも、タイトル変えたり、テンプレ変えたりしたばかりで

やる気マンマンなんですが

投資しないことには書くことっもないので

しばらくお休みです。



って、またすぐ戻ってくると思いますけど^^;


じゃ、そういうわけで。またね~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビヨちゃん
「東京タワー」観てて、本気でイラスト描きたくなったけどね~
毎日の忙しさに追われて、なかなか。。

ホントにやる気があれば、5分・10分でも描けるはずなのに・・ね。
カノン 2007/01/30(Tue)12:52:22 編集
Heywardさん
こんにちは!
コメント有難うございます!!
本来なら私の方からご挨拶に行くべきなのに・・
勝手にリンク貼っちゃって、ホントごめんなさいです。

Heywardさんのブログでは、いつも勉強させてもらっています。
一日に何回もチェックしてしまうんですヨ^^
これからも宜しくお願いします♪
カノン 2007/01/30(Tue)12:49:25 編集
ヾ(*´e`*)ノ
イラストブログにしちゃいましょう!
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

生きてりゃネタには困らない♪ > (*・e・人)
ビヨビヨ URL 2007/01/30(Tue)00:03:44 編集
お初ですが、お初でない(^^ゞ
はじめまして!

「株の勉強会」のHeywardと申します。

小生逆アクセスランキングより飛んできました(^^ゞ

リンク張って頂きありがとうございます。

遅ればせながら、私のほうからもリンク張らせていただきました(^^♪

「空も飛べるはず」...見て楽しく・読んで面白いサイトですね!
なんか最近毎日来ちゃってます(~_~)

スピッツ御好きなんですか?
スピッツ・・・私が好きな数少ない邦楽アーティストですヽ(^o^)丿

これからもよろしくお願いいたします。
突然の書き込み失礼いたしましたm(__)m
Heyward@株の勉強会 URL 2007/01/29(Mon)23:15:38 編集
ももさん
普通預金の利息より投資成績がよければそれでいいかな~
ぐらいの気持ちで、のんびり優雅にトレードを楽しむつもりです♪

ただ・・長期だとブログのネタがないんですよね~^^;
コマッタな~~
カノン 2007/01/28(Sun)23:40:00 編集
JR氏
              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 働いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  ニート
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

っていうのは嘘で。
貧乏暇なし。
仕事辞めてもすぐに職探しするよ^^;

JR氏からやさしい言葉をもらったのは始めてかも。。
泣いてもいいですか(笑)
カノン 2007/01/28(Sun)23:32:00 編集
デルモナさん
おっかえりなさ~い!
鹿児島よさげでしたね~!
ラーメンうまそ~~~♪

仕事のこととか、子供の進学のこととかで
ちょっとバタバタしているので
気持ちが落ち着くまでは、トレードはお休みしたいなと思ってます。
でも、株中毒が酷いので、どうなることやら・・^^;

最近のオススメマンガ。
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
モロ少女漫画ですが。
久しぶりに少女漫画で泣きました~~~!
デルモナさんの娘さんは知ってますかねえ?
カノン 2007/01/28(Sun)23:27:53 編集
ひよこくん
ひよこ君のスタイルは短期だから
今みたいにボラのでかい相場は
ガンガン利益取れるチャンスやね^^
頑張って~~~!

私は、半年ぐらいやらなくてもいいかもと思ってる。
(いや、実際1ヶ月も休めないかもだけど。)
夏買って、冬売るっていうスタイルでも
それなりに利益出るんじゃないかな~と。
そのぐらいののんびりペースでやれたら最高なんだけどな~~。
なかなか上手く自分をコントロールできない^^;
欲に負けてすぐに手を出してしまう~~。
自分との戦いが一番ツライわ~。
カノン 2007/01/28(Sun)23:20:52 編集
春さん
私も春さんを見習って
スーパー長期トレイダーになってみせます!
春さんの肝の座ったトレード、かっこよすぎです~!!
カノン 2007/01/28(Sun)23:14:09 編集
rio社長
ほんと、人それぞれ向き不向きがありますよね。
Rio社長はデイトレが向いてる感じですね~^^
血液型とか関係あるのかな?
Aは長期、Bは短期に向いているような気がするんですけど。。
OとABは・・・わかんないや^^;
あんま関係ないか。
カノン 2007/01/28(Sun)23:11:21 編集
無題
私もデイトレでは利益がなかなか出ずです。
最近、長期の塩漬け分もいくらか損切りして少しだけすっきりさせました。
たまには休息もありだなぁと思います。

でも、カノンさんのブログ読むのは私の楽しみなので早く戻って来てくださいねー!!
もも 2007/01/28(Sun)15:03:42 編集
無題


           /..::::::;:::; ヘ::::::::::、::::::::. \
          /.:::/::/〃   V:::::lヽ::::i::::::.. ヽ
       /.:::/レ′{/   i|ヽ_| ヽl::::::::::. i
      ,′,' ,レ''"´´     ```ヽ.iN::::::::::l
       {ハ {,ィ'テト     r=-、   |i:::::::::|
       {ハ{ トッリ      iトッ:リヽ i _:i::::/
         ぃ `¨  、    ー-'  '´r }:/
           `{    r─‐┐     _,ィ/
           \  ヽ.__ノ  ,.ィT/V{! おばちゃん…どうして働かないの?
             ヽ、 _,. - '〔_
         _,.ィ'て´       \_
        /.:.:\ \______/  >、
       /.:.:.、.:.:.:.:.ヽ._____/.:.:.:\
       ハrァ:〉.:.:.:.:.:.|  |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i.:.:.:.:.:.:.〉
     /  〈.:il.:.:.:.:.:.:.|  |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V!:.:l\/\

お疲れね・・・・疲れたときは、休むに限る。
ゲンキになったら始めればいいさ。
AAとは対象にやさしいワタクシ…
JR9XRO URL 2007/01/27(Sat)19:24:33 編集
ただいま♪
鹿児島帰りのデルモナです
帰りの飛行機揺れまくりで
マジビビッタよ!!

ひと休みですネ♪
身とココロをリラックスさせるのは
いいものです
エネルギー貯めてまた、更新して下さいネ
待ってます。
デルモナ URL 2007/01/27(Sat)18:42:08 編集
無題
ウーン(;・∀・)
ひよこはまだまだつっ込みたい気持ちで・・・
(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ
ここは様子見なんでしょうかねぇ・・・
ひよこ URL 2007/01/27(Sat)16:52:59 編集
無題
何事も自分のペースでいけば良いのです
お互いマイペースで頑張りましょう^^
2007/01/27(Sat)01:59:57 編集
またね~(^o^)
十人十色ですなぁー 
長年やってても、まったくわからん私は。。。
最近デイトレのみしか株触らないようにしてるけど~~~
ポジション、その時のトレンドとかトレード銘柄によって~本来使い分けるモンなんだろうねぇー
お互い無理なく頑張ろうね♪
rio URL 2007/01/27(Sat)01:54:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール


管理人:カノン


カノンのイメージ画
指数をチェゲラッチョ!
Books
バーコード
著作権について
当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。 掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。
crabcanon2000@yahoo.co.jp
忍者ブログ [PR]