忍者ブログ
先物ミニでどこまでいけるか頑張ってみるブログ。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [112]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ、今日は16930にストップロスを設定したかと言いますと・・・







電車乗っているときが、私の貴重な読書タイムなんですが

今朝、ギャンの本を読んでいたら、ストップ注文について書かれていたのです。




以下はその本より抜粋。



ストップ注文の一般的なルールは、メインボトムの下側や、メイントップの上側にストップ注文を置くというものである。
これは、ストップがヒットしたときにはメイントレンドが転換しているためである。
一方、単に(直前の足の)安値の下側や高値の上側に置かれたストップはより頻繁に引っかかってしまい、トレーダーはポジションを閉じるのを余儀なくさせられるだけである。
一定金額の損失を超えたところにストップを置くというやり方(マネーストップ)は考えるべきではない。そのようなやり方では、相場が通常の値動きをしているのに、ほぼ確実にストップにかかって手仕舞いさせられるからである。





なんと言うか・・・

雷に打たれたような気がしました。


私のストップロスの入れ方は、確実に間違っていたようです。


そういうわけで24日の高値の上側である16930にストップを入れました。

これが引っかかったら、もうあきらめて

またしばらくノーポジとなって頭を冷やします。



しかし、こんな活況な時期に、何をやってるんでしょうね、私は。

もう長い間、ずーーーっと空回りしているような気がする。。

・・・いかん!

鬱々してきた。

オモロ画像探しでもして、ストレス解消しなくては!!










これがその本。↓↓↓








わあ!
画像ちょっとデカ過ぎた(恥)
まあいいや^^;

注意!画像をポチするとアマゾンに飛んじゃいます。
めずらしくアフィってみました♪




■感想

ええとねえ。
1ヶ月かけて、2回読んだけど、意味がいまいちよくわからんくて
今、3回目読んでます。
それでもまだ、いまひとつ頭に入ってこないんだな。
多分これ、日本語訳が変だ。
理解しにくいから、すぐ眠くなっちゃって
なかなか先に進まない・・・

こんな風に書くと、誰も読みたくなくなるかな?
ふふ。

小難しくって、眠い本だけど
「そうか!」と思える部分もたくさんあります。

読みにくいので、あんまりお勧めはできないけど
私としては、理解できるまで何度でも読みたくなる本です。




堅苦しい内容になってしまいましたね^^;




****


話は変わって・・


ミクシィ。

先日チラっとブログに書いたら
検索して遊びに来てくださった方がいらっしゃって
ルンルンです♪

でも、どうやら、「カノン」で検索すると
200件ぐらいヒットするらしい(笑)
カノンって結構多いんですね^^;

姓:カノン 名:ママン

で、一発ヒットです。
エセガチャピンがあなたを待ち受けていますよww
ミクシィまだの人は招待させていただきますので、ご連絡くださいね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お願いします(・∀・)♪
ここのところblogを検索して、おもしろいものを捜すのにはまっていたのですが。
そうなればなるほどmixiへの憧れはつのるばかり・・・
自分でもblogがかけて、いろんな方のblogも見れて、なおかつ交流できるなんて聞けば・・ぜひ入りたい!です。
招待状お願いします!
(〇∀・)≫
inco 2007/02/12(Mon)04:47:38 編集
無題
フリーでいいと思う。。

ここのメアド欄に書いてくれてもいいし
私のメアドに空メールくれてもいいですよ♪
カノン 2006/10/27(Fri)11:44:02 編集
無題
メアドってフリーのでいいのかな
gooとかマイクロソフトとか

あと、今書いてるこの書き込みの上にメールアドレスって欄があるけどここに書くの?

以上「教えてカノンさん」コーナーへの質問ですw
fine URL 2006/10/27(Fri)11:38:36 編集
fineさん
風邪、大丈夫ですか?
お大事に~~~^^

ミクシィ、了解しました!
紹介にはメアドが必要なので
fineさんのメアド、教えてくださいな♪




カノン 2006/10/27(Fri)11:08:17 編集
こんばんは
風邪ひいてしまってここ数日早寝してます そしたら、早起きになってしまいました
3時ってww

日本ハムの優勝も見られなかった ううう・・^^;;

そうだ ミクシィ 入ってないんです
今度紹介してくださいね
fine URL 2006/10/27(Fri)04:02:02 編集
staygoldさん
ぎゃん。
難しいけど、一読の価値はアリと見て
徐々に読破しているところです。
他のギャンの本も読みましたが、
この本は割と実用的だったのでご紹介させていただきました。

一旦調整、してもらわないと困りますね~。
買うにも買えないし・・・
カノン 2006/10/26(Thu)22:58:09 編集
ぎゃん
こんばんわ。
ギャン、読んでるんですね。
気になってるのですが、小難しそうなので、読んでないです。ちょっと立ち読みしてみようにもそこらへんの本屋に売ってないですし。

ストップロスの入れ方、私も間違えていたかも。

225ミニを売るのはこわかったので、225ETFを2口だけ空売ってます。損益もドキドキも5分の1です。一旦調整してほしいところですね。
staygold URL 2006/10/26(Thu)22:23:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール


管理人:カノン


カノンのイメージ画
指数をチェゲラッチョ!
Books
バーコード
著作権について
当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。 掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。
crabcanon2000@yahoo.co.jp
忍者ブログ [PR]