忍者ブログ
先物ミニでどこまでいけるか頑張ってみるブログ。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつもより、少しだけ真面目に。

数字のお話をしたいと思います。




と、その前に・・・

人気ブログランキング参加中

応援ヨロシクお願いします~~♪





まずは、下記の数式をご覧ください。





3 × 37 = 111 and 1 + 1 + 1 = 3
6 × 37 = 222 and 2 + 2 + 2 = 6
9 × 37 = 333 and 3 + 3 + 3 = 9
12 × 37 = 444 and 4 + 4 + 4 = 12
15 × 37 = 555 and 5 + 5 + 5 = 15
18 × 37 = 666 and 6 + 6 + 6 = 18
21 × 37 = 777 and 7 + 7 + 7 = 21
24 × 37 = 888 and 8 + 8 + 8 = 24
27 × 37 = 999 and 9 + 9 + 9 = 27

1 × 1 = 1
11 × 11 = 121
111 × 111 = 12321
1111 × 1111 = 1234321
11111 × 11111 = 123454321
111111 × 111111 = 12345654321
1111111 × 1111111 = 1234567654321
11111111 × 11111111 = 123456787654321
111111111 × 111111111=12345678987654321

1 × 9 + 2 = 11
12 × 9 + 3 = 111
123 × 9 + 4 = 1111
1234 × 9 + 5 = 11111
12345 × 9 + 6 = 111111
123456 × 9 + 7 = 1111111
1234567 × 9 + 8 = 11111111
12345678 × 9 + 9 = 111111111
123456789 × 9 +10 = 1111111111

9 × 9 + 7 = 88
98 × 9 + 6 = 888
987 × 9 + 5 = 8888
9876 × 9 + 4 = 88888
98765 × 9 + 3 = 888888
987654 × 9 + 2 = 8888888
9876543 × 9 + 1 = 88888888
98765432 × 9 + 0 = 888888888

1 × 8 + 1 = 9
12 × 8 + 2 = 98
123 × 8 + 3 = 987
1234 × 8 + 4 = 9876
12345 × 8 + 5 = 98765
123456 × 8 + 6 = 987654
1234567 × 8 + 7 = 9876543
12345678 × 8 + 8 = 98765432
123456789 × 8 + 9 = 987654321

7 × 7 = 49
67 × 67 = 4489
667 × 667 = 444889
6667 × 6667 = 44448889
66667 × 66667 = 4444488889
666667 × 666667 = 444444888889
6666667 × 6666667 = 44444448888889
etc.

4 × 4 = 16
34 × 34 = 1156
334 × 334 = 111556
3334 × 3334 = 11115556
33334 × 33334 = 1111155556
etc.





すごく面白いと思いませんか?

特に一番最初のヤツ。

面白いのを通り越して、恐怖すら感じます。

ゾクっときました・・




私、学校のお勉強のなかでは数学が一番好きでした。

難しい問題が解けたときの、

ストーンと落ちる感覚がたまらない。

(わかります?この感覚。)


本や映画でも、数学を題材にしたものは、異様に興奮してしまいます。

色々ありますが、印象に残っているものは↓こちら。





「CUBE」

立方体の迷路に閉じ込められた登場人物たちが

数字の暗号を解きながら脱出するというストーリーです。

「素数」だと思っていた暗号の答えが、実は「デカルト座標」だと解ったときは

おもわず鳥肌がたってしまいました。







「Π(パイ)」


「全ての事象は数字によって 記述する事が出来る。」

という考えに囚われた主人公が、徐々に精神崩壊していく話。


この映画に216という数字が出てくるのですが

この数字、ほかの作品にもたびたび意識的に使われているようです。

私が知っているものの中では、漫画「ベルセルク」とか。

宗教的意味合いもあるようで、

この216を2で割ると・・・・


216÷2=108になります。

そう。皆さんもご存知のとおり、除夜の鐘の回数ですね。

人間の煩悩の数です。


さらに「オーメン」などで使われる悪魔の数字666

それぞれ掛け合わせると・・・


6×6×6=216



うわ~!なんだか気味が悪いですね。

この666とか108には様々な由来があるのですが

ここに書くと長くなるので割愛。

興味ある方は調べてみると、面白いですよ♪




それよりも、最も恐れるべきだと思っている数字があります。


それは・・・




フィボナッチの数列



あの「ダビンチコード」の中でも暗号として使われていて

この数列のことをわかりやすく説明してくれてありましたね。

あの本の中では、このくだりが一番面白かったです。

自然界の様様な事象が、

フィボナッチ数列から求められる0.618という数字に当てはまるらしいです。

う~ん。不思議。



そして投資をなさっている皆さんなら、ご存知だと思いますが

このフィボナッチ数列が投資のテクニカル分析として応用されていますよね。


押しや戻りにピッタリあてはまったときは鳥肌が立ってしまいます。


エリオット波動もこのフィボナッチの応用ですし

ペンタゴンチャート
も黄金率の応用・・・ですよね?

や、あんまり調べずに適当に書いてます。

間違ってたらすんません。


数学好きだ、とか言いつつ、実は進路は思いっきり文系なんで

あんまり詳しいことは解っていないんですよ。。


数学から逃げるために文系に進んだものの

選んだ仕事は、経理職。

結局、数字からは逃げられませんでした。

毎日数字とニラメッコでウンザリします。

忙しい時期は頭の中で数字が踊って、気が狂いそう。。


昔は億単位の金額の手形・小切手を持ち歩いたりすることに

神経をすり減らしたりしていましたが

今はもう、何も感じなくなり、

多額の支払いを無感情で行う毎日。

徐々に狂いだした、金銭感覚。



私が損切を躊躇なくできるのは

お金を、無意味な数字の羅列としか捕らえていないせいかもしれません。。


ヤバイです。

この狂ってしまった金銭感覚が一番怖いかもしれない。









最後に。




先日、新たな数字の定理を知りました!


すごいですよ。


驚愕です。


是非とも皆さんにもご紹介したいと思い


今回の記事を書いた次第です。


心を落ち着けて見てください。


さあ、どうぞ。。



















怖!!(笑)









すいません。

たったこれだけの記事を書くのに、えらい時間かかってしまって。。。

最近夏バテが本格化して、

頭腐ってます。

 ←ぽちっとお願いしま~す

PR
人気ブログランキング参加中

応援ヨロシクお願いします~~♪




「ちょっと聞いてくれ!

 カノンのダンナがまた訳のわからんことを言い出したらしいぞ」




「ほほ~う。(゚∀゚)ニヤニヤ」





はい。そこ!

ヒソヒソ話をしないの!










そんなに知りたきゃ、教えてあげるよ。









ダンナ。









プリッとしたお尻が、ご自慢だったんですが

加齢とともに、若干お尻が垂れてきた。







思い悩んだ彼は


「男用のガードル、履こうかな・・・」


などと言い出した。





(↑こういうヤツ。これでケツをギュっと上げるんだとか。。)










男性用ガードル!?














なぁにぃ~!!
























男は黙って












ふんどし。












ほんとに、ヒップアップなんかして、どうするつもりなんでしょう。

ダンナ、私なんかより、よっぽどいいケツしてると思うんですけどねえ。。

今以上にヒップアップされたら、

足とお尻の境界線がなくなりつつある私の、立つ瀬がないじゃない、ねえ?



でも、このガードル、結構売れ行き良いみたい...

ガードルといえば、ギュウギュウに締め付ける、補正下着を想像してしまうんですが

もしかしてこの下着は、スポーツするときに着用する、サポーターみたいな感じ?


(´-`).。oO(それなら、まあ・・解らなくもない。かな?)






反対に、ふんどしのほうも

「クラシックパンツ」と銘打って、大手百貨店などで販売されているようですね。

こちらも売れ行きはよいようで。。




(´-`).。oO(クラシックパンツってどうよ?)











そういえば、女性用ふんどしっていうのもあるらしい・・Orz

























これこそマジで意味がわからん。



なんでそんなもん履くんやろか。

女性用ボクサーパンツまではまだ許そう。

でも、ふんどし・・・

前のピロピロ、超邪魔っぽいんですけど。




いざ勝負!って時に、脱いだらふんどしだったら、引く・・よね?

なんか想像したら笑えてきた(*´艸`*)ムププ





わざわざそんなの履かなくても、

Tバックでいいじゃんねえ?









みんなコレ履いちゃいなYO!




ビヨTバック♪

ビヨちゃんグッズがマジ販売されたら

私、真っ先にコレを買うな~。











今日は、仕事中に必死でふんどし画像を探していて

更新遅くなりました。

ふんどし画像探しだけは、職場の人にバレたくなかったので

ネットサーフィンも超慎重に行った為です。

そんなのバレたら、確実に変体と思われる・・・




おっと、もう寝なくちゃ。



では。お休みなさ~い。





エンタ、毎週観てます♪

 ←ぽちっとお願いしま~す

人気ブログランキング参加中

応援ヨロシクお願いします~~♪









スタジヲゲボリ最新作。



















「この株式相場は変だ・・・」



















人々はせわしなく取引しているが、目的はなく
その目に映っているものは夢か、死か、どこか別世界だった。
















「相場だけではない。








カノンの頭も変になっている。」






























「いのちを大切にしない奴なんて、





大っ嫌いだ!」






















この夏、カノンと相場が一つになる・・・













無理だ・・・_| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ


















週末はこういうくだらないことを考えつつ

先週やらかした、禁断のデイトレでの大敗を思い出し

猛省しておりました。




や。

デイトレがどうって訳じゃないよ。


ただ、もう、私には。

ほんっとうに向いてないと思ったんです!

だから、もう二度とやらないぞ。と心に誓ったのでした。

でも誓うのは、これで何度目か分からないんですけどね


スリル満点で、ついついやっちゃうんですよ・・

もっと命を大切にしようっと。




株。



ちょっと思うところありまして

今日全部売りました。
 
一時にくらべて、すいぶん利益消えちゃってて

ほんのり利確になりましたよ。


残念だけど、プラスだったからヨシとしましょう。


本当は今週末まで保有しておきたかったんですが・・・

訳あって、ちょっと今月中に出金したくて。


そんで、別の口座に入れたいと思ってます。


詳しくは又今度ちゃんと書きますね。












スイングは何気に連勝中♪



薄利ですが何か~~?



 ←ぽちっとお願いしま~す

人気ブログランキング参加中

応援ヨロシクお願いします~~♪








これ、ご存知??




めっちゃ、辛いよ。

スープが真っ赤やもん。

ちょっと夏バテ気味なので、

今日のお昼ご飯は、こういう刺激たっぷりのものを食べて

不活性で怠惰な私の胃腸を活発にしたいと思います。

(↑この言い回し、最近お気に入りの、超人気ブログさんのタイトルです。面白いよ♪
雨でうっとおしいこの季節は、オモロブログを読んで、気分をパッと晴らしてください。)








(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~









食べました。



辛い。



でも、(゜д゜)ウマー!!!


「シーシー」いいながら、汗ダラダラで食べましたよ♪



私はこのラーメン食べるときは

体調によって、粉末スープの量を調節するんですが

今日は全部入れても平気でした☆







カリット♪( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)(´<_` ; )(´く_` (´く_` (´く_` (´く_` )カリカリット♪







昨日は久しぶりにいい天気だったので

川でバーベQとか、しちゃったりしました。

どちらかというと海より川派ですヨン♪




今日は打って変わって、ビミョ~~な雲行き。

振るんだか、振らないんだか。

もう、どっちかにしてくれぃ。

モワッとしてて、一番嫌な天気ですよね。


う~ん。今日は何して遊ぼう・・・

皆さんはこんな日は、どんなことして遊んでるんでしょうか。。






ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ マターリ






グダグダしているうちに、ホンマに雨降ってきたやん。

うへ~~。

もう今日は、どこにも行く気しねぇ。



急にアップルパイが食べたくなたので、作ることに。

お菓子作りって楽しいわ♪









ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ




今日はネタなし、オチなしのグダグダ日記になりましたが

これもすべて雨のせい。

大雨で各地に甚大な被害も出ているようだし

なんか、今日はふざける気になれないなあ。。

はよ、雨上がれ~!ヽ(*`Д´*)ノ



テルテル坊主でも作って、お祈りしよっかな~~。









これ、どうよ!?







なはは。

ビヨちゃんを真ん中で縛ると、バランス悪くて、なんだか変だ~~!










↓この人の方が、テルテル坊主向きやったかも。。








・・・



なんか・・・



ドラえもん、もしくは、顔ナシみたい・・・



ごめんよ。桃タソ






きっと明日は、2人のおかげで晴れるでしょう♪










雨上がりの匂いが好きです。

 ←ぽちっとお願いしま~す

どうしよっかな~~~

株のことなんて、もう書かねえよ!と心に誓っていたのですが・・・

やっちゃおっかな~~~

うん。いつまでも逃げてばかりもいられないしね♪



というわけで、まずは・・

人気ブログランキング参加中

応援ヨロシクお願いします~~♪






株のこと、ずっと書いてませんでしたが

ノーポジと見せかけておいて、


実は・・・




・・・




ずっとデイトレしてました!!









結果。
























(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

という声が聞こえてきそうですが・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!っと。







えっとねえ。

ダビンチ。

先週ぐらいから、すんごい下がってたでしょ?

あまりの激しさで、とっても面白そうだったから

少額で参戦して、1000円抜きとかやって遊んでたのさ。

何回かやって、連戦連勝しちゃって

ちょっと調子に乗ってしまった・・・






何を思ったか、直近IPOに全力勝負!





見事SJC(スーパー・ジャンピング・キャッチ)です!!






小さく勝って、大きく負ける・・・

典型的な負けパターンですな。。






もっと早く、この看板に気づけばヨカッタ・・





とんでもない額のLCかまして、すっかり心が折れてしまって

本気で撤退も考えた。

ブログに書く気力もなかった。

とにかく、デイトレはつくづく向いてないことが判った。




超反省して、再びノーポジ生活に突入しようと思っていたんだけれども・・・

昨日、なんだか無性に買わなければいけないような気がして

2銘柄購入。


銀行と不動産です。


結構自信を持って買ったつもりだったんですが

約定したとたん、猛烈な恐怖感に襲われてしまって・・・




不動産、1ティックで売り抜け。












怖いなら買うな!!








全く、何やってんだか・・・

そんで、今日の爆上げでしょ?

慌てて買いなおしましたよ・・・










BAKA?




ううう。お願い、そっとしておいて・・・




まあ、でも銀行株のほうは強くホールドしたおかげで

利益乗ってきましたし、

買いなおした不動産株もなんとか含み益でました。

2つとも抱きしめてミッドナイトです。


どうか、明日も騰がってくれますように!





それにしても、含み益生活は楽しいな~~~♪







 ←ぽちっとお願いしま~す





・・・



カブログってやっぱ楽しい・・・


また、前みたいにガンガンやりたいな。


でも、毎日更新する自信ないよ。


なんか最近、全然時間なくって・・・







安西先生・・・






カブログが・・・






カブログがしたいとです・・・






lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 も あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 う き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終  ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  .め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  ろ  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='




クスッ。





&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール


管理人:カノン


カノンのイメージ画
指数をチェゲラッチョ!
Books
バーコード
著作権について
当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。 掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。
crabcanon2000@yahoo.co.jp
忍者ブログ [PR]