忍者ブログ
先物ミニでどこまでいけるか頑張ってみるブログ。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社で雑誌をナナメ読みした時は、なんだかな~と思ったのですが

せっかく買ったので、家に帰ってからもう一度読み返してみました。




ふむ。

ちゃんと読むと、まずまず面白かったです。

(カブ中の記事だけ。あとは・・・どうだろう?)



内容は、株にのめり込み過ぎた人の失敗談を、面白おかしく(?)書いたもので


FXでレバレッジ100倍にして、大損こいて失神。とか

1日に200万損したせいで、大量にフケがでた。とか

専業トレーダーになって、誰とも会わないせいで言葉が出にくくなった。とか

普段動かないせいで、体力あまっちゃって、性欲がハンパなく強くなった。とか・・・



極端、というか、んなアホな!みたいな例を取り上げて

株取引に警鐘をならすような内容でした。


アメリカではデイトレで大損こいたカブ中男が、銃乱射事件を起したんだって!

ふ~む。。。





記事の最後に、カブ中チェックリストが載っていたので、転載します。

つーか、こんなんせんでも

自分が株中毒だということぐらい、よ~~く解かっているんですけど・・・





□ 株のために仕事や学業がおろそかになったことがある

□ 株のために家族や恋人の幸せを顧みなかったことがある

□ 売買を下後に自責の念を感じたことがある

□ 売買が出来ない状況で空しさやイライラを感じたことがある

□ 値動きの少ない株ではつまらない、と思ったことがある

□ 損した後で、損を取り戻すためにすぐ売買をしたことがある

□ 株の資金をつくるために、借金をしたことがある(信用取引を含む)

□ 一文無しになるまで株取引をしたことがある

□ 悩みやトラブルから逃れようとして株をやったことがある

□ 予定していたより多くの資金を株に使ったことがある

□ 株のために不眠になったことがある

□ 株のために自殺を考えたことがある


5つ以上当てはまる人は、「カブ中」である可能性が非常に高い。












私、6個。


はい、ドボン!





最近は、随分マシになりましたけどね。。
PR


今日、電車のつり革広告で、気になるものを発見しました。



とある雑誌の見出しなんですが・・・









「カブ中」たちの危ない症例報告




デイトレで失語症


職場のトイレで取引→失神して救急車・・・etc.












・・・・














そんな奴おらへんやろ~~









そう思ったのですが

なんだか無性に気になってしまって

速攻、本屋へ走って、買っちゃいました。


 




はじめて手にする雑誌なのですが、なんだか怪しげですね。

今から、パラパラっと読んでみます。↓↓↓












***





ナナメ読み終了。







・・・ははは。



買わずに立ち読みで十分でした^^;









☆株とか☆



今日は取引ナシ。

アフォールド継続です。

予定としては、再来週ぐらいまで。



含み8000ぐらいになりました。

微妙・・


オプションがどうなったかは、確認していません。

値動き激しそうなので、見るときっと怖くなる。。。

不必要に怖がるのはやめたのデス。


さあ9月に入ったことだし、来週からどうなんのYO~! 


日経平均 

   日足                        5分足



東証大引け・小反落――利益確定売り先行も底堅い動き

 1日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に反落。終値は前日比6円51銭(0.04%)安の1万6134円25銭だった。下げ幅は6月21日の4円15銭以来、約2カ月ぶりの小ささ。前日の日経平均が268円高と大幅に上昇した反動で、朝方は利益確定売りが先行した。ただ、機械株や精密株の一角など好業績期待の強い銘柄には買い意欲が根強く、下げ幅は限定的。前場に下げ幅が100円を超えた場面では、すかさず押し目買いが入って下げ渋った。東証株価指数(TOPIX)も小幅ながら反落した。

 後場には上げに転じる場面もあった。1万6000円の大台を維持したことで、下値の堅さを好感した買いが入ったという。大引けにかけては米国時間1日の米雇用統計発表などを控えていることから、売り建てた日経平均先物9月物を買い戻し、早めに売買を手じまう動きもあったとみられる。もっとも、東証1部の売買代金は概算で1兆8701億円、売買高は同14億9605万株と前日に比べて減少した。東証1部の値下がり銘柄数は896、値上がりは662、変わらずは139だった。

9:30 出社


ひとまず、日経平均をチェック。


なかなかいい感じ。


ほっと一安心で、


支払いのため銀行へお出かけ。





11:30 帰社


再び日経平均のみチェゲラッチョ。










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




やるじゃん、自分!


昨日の引け買い






正解!?









さて、私の保有銘柄ちゃんの行方は如何に!?




と、その前に。



今日はテンション上がっちゃったから

いきなりですが、猥談してもいいですか?



むふふ。

エッチィな相談があるんです。

ちょっと聞いてYO!




あのね~


この間ね~





・・・





・・・




やっぱやーめた!

       m9
        ノ
プギャー!  (^Д^)
      ( ( 9m
       < \





本当に、聞いてもらいたいのは山々なんですが

いくらなんでも、そりゃヤバイだろ~っていう内容なんで

自粛させていただきました。





Hな相談と聞いて、ドキドキしちゃった、そこの貴方!











残念。










私は、相談相手がいないので

↓これでも読んで勉強させていただきます(嘘)









もんたヤバスーーwww






☆株とか。☆



くだらん雑談が長くてすみません。


持ち株ちゃんの話。



日経平均が快進撃を遂げたので

さぞ、爆騰していることだろうと

ウキウキしながら株価をチェックしてみると・・・









・・・・





なんだかな~。








阿東快の風が吹き荒れ、加藤愛もビックリの展開に。

しかし、わざわざ阿東の画像を探すのもバカらしいので

本日の詳細は、このまま引き続き、みのもんたに説明してもらうことにします。









*アルデプロ













たまんないね。

行って来いですか?













*大和工業















あ゛~~~~。

動かねぇ・・・














*いちよし証券














~~~~~!!


一時はマイテンしてますた。凹○ヘコ












*コールオプション














間違えてるかもーーー!!!


もっと、まともなヤツを選べばよかった・・・



だってさ~





本日、出来高ゼロ!!!


笑うわ、ホンマ。





動かないんじゃ、意味がないので

もう少し出来高の多い、別のコールを買い増してみました。

まあ、また今度、詳しく書きます。





というわけで、

株は、含み益たったの2000円ぐらいでアホールド中。

オプションを少しだけ買いで、本日の取引は終了。


どんだけ、もんたが好きやねん!というツッコミは却下デス。



日経平均 

   日足                        5分足




東京株式市場・大引け=急反発、日経平均終値は1万6100円回復

 東京株式市場は、急反発。日経平均は、ザラ場で一時は300円を超える大幅上昇となり、1万6200円台に乗せる場面もあった。終値は、前日比268円74銭高の1万6140円76銭と1万6100円台を回復して引けた。

1万6100円台回復は8月23日以来、約1週間ぶり。

 来週のメジャーSQ(特別清算指数算出)を控えて、先物にポジション調整の買い戻しが入り、現物を押し上げたほか、月末のドレッシング買いも入った。朝方発表された7月の鉱工業生産指数は市場予想を下回ったものの、金利低下・円安進行で輸出関連株の買いを誘った。主力株が幅広く上昇し、ほぼ全面高商状となった。
今、巷ではトイレトレーダーが急増しているようですね。




トイレダッシュで携帯ポチポチ。

大変そう。。




そんなリーマントレーダーにぴったりの

素晴らしいトイレを発見しました。























コレで株価更新ボタンを連打せずにすみますね~~♪






つーか、私。

今日バリ腹イテェ。



昨日、お腹出して寝てたみたいです。

冷えてもたかな?



くう。





ト、トイレーーー!!




どこやね~~~~ん!



☆株 8月30日☆



今日は色々と動きましたよ。




まず、ワラントプット。



売りました。




利益140円 (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


はい、手数料負け~♪





そんで、今度はオプションにチャレンジです。




コール、買いました。



20,000円のヤツを1枚だけ。

ププッ(:.´艸`:.)

日経が今年中に2万円なんかに、なるわけねえっての。

ん、でも、1円だったからさ~。

またお試しのつもりで、注文出しといたら、買えてしまった。(;´Д`)ゞ




約定額1000円

手数料1050円
 ( ´^ิ益^ิ`)



ぶはは。茶ぁ噴くわ、ホンマ。

何やってんだか・・





まあ、お遊びはここまで。




現物株。



最近の株式相場に対する私のイメージって↓こんなの。





めっちゃ入りたいんやけど、怖くてINできない~~!

みたいな。



でも、今日はもう我慢ならず、引け間際に買っちゃいました!!



・・・う~ん。

買う前は、今しかない!って思うのに

約定したとたん、急激に心配になるんだから、不思議・・・


大和工業

 日足           5分足



2,665×100





いちよし証券

 日足           5分足



1,754×100




アルデプロ

 日足           5分足



35,300×5


明日以降、どうなるんやろ。

なんかヤな予感。。

お漏らしトレードやったか!?


日経平均 

   日足                        5分足




東証大引け・小反落 大台前で足踏み、楽天ストップ安も心理冷やす

 30日の東京株式市場で日経平均株価は小反落。終値は前日比18円54銭(0.12%)安の1万5872円2銭だった。後場に再び下げに転じ、中ごろにかけて一時は取引時間中で2営業日ぶりに1万5800円を割り込み、下げ幅が100円を超えた。前場の取引で上値の重さを改めて確認し、利益確定や持ち高調整の売りが増えた。ジャスダック市場で楽天が値幅制限の下限(ストップ安)まで下げたことが、個人投資家の心理を冷やしたほか、株価指数先物の仕掛け的な売りを誘った面もあるようだ。もっとも今週後半にかけて発表が相次ぐ日米の経済指標を見極めたいとの気分も強く、大引けにかけて買い戻しで下げ渋った。東証株価指数(TOPIX)は反落した。

 前日の米株式相場が米利上げ再開観測の後退で続伸したうえ、原油高に一服感が強まったことを好感し、朝方は輸出関連株を中心に買いが先行した。ただ、新規の買い材料は乏しく、上値抵抗線として意識される1万6000円に近づく水準では買いが続かなかった。朝高後は利益確定などの売りに押され、前場中ごろにかけて一時下げに転じた。

 東証1部の売買代金は概算で1兆9041億円と3営業日連続で2兆円を下回り、売買高は同14億7219万株と5営業日連続で15億株に達しなかった。東証1部の値下がり銘柄数は946、値上がりは618、変わらずは123だった。

ではでは、いつものように参りましょうか。







今日は、ついに発見しちゃいました!





↓↓↓

ターバン野口の折り方




他にこんなのもありましたよ♪









誰か、ターバン野口、折ってみてくれません?

私はそんなにヒマ児じゃないから

いやいや

さすがに職場で動画は見れないし

自宅のPCはWindows98なんでね。

動画とか見るといきなり電源が落ちるんですよ(苦笑)

つーわけで、誰か!折ってね!!






****


さてさて。

突然ですが、ブログスタイルを昔の感じに戻します。



カブログ復活!!!



ドキドキ。

だいじょぶかな~~。毎日書けるかな~~。






5月ぐらいに「8月末までノーポジだ!」と決意してたんですが

気が付けばもう8月も終わり。

そろそろ、いいよね。


ノーポジ宣言したくせに、

チョコチョコ手を出しては墓穴堀まくりましたが。

その辺のことはもう忘れる。

これから、頑張るよ~!


とはいえ、デイトレだけはもう絶対にやらない。

とりあえず今の所、これだけが自分ルールということで。

もしデイトレやらかしてたら、キツ~ク怒ってね

スイングするんで、毎日取引しませんよ~~♪




よっしゃーーー!!来いやああぁぁ!!!







☆株 8月29日☆


今日は取引ナシ。


ここ数日が、絶好の押し目買いチャンスだと思ってるんですが

できるだけ安く買ってやろうと

ちょっと狙いすぎの感あり。








そんで結局、当たんないんだよ。





あ、ワラントはまだ持ってる。

プットを買った時より、随分と日経平均も下がったんだけど

思うように利が乗らない。

それどころか、今日は500円ぐらいの含み損になったよ。(;´・ω・) ショボ。

時間的価値の減少ってやつかな?

値動きが今ひとつないんですけど

買ったヤツが悪かったのか、買った時期が悪かったのか・・・

それとも、長く持ちすぎか?

ワカラン。



日経平均 

   日足                        5分足



東証大引け・5日ぶりに反発――売買代金と売買高は今年最低

 29日の東京株式市場で日経平均株価は5営業日ぶりに反発。終値は前日比127円97銭(0.81%)高の1万5890円56銭だった。前日までの続落で、市場参加者の間に自律反発期待が強まった。さらに、28日の米株式市場でダウ工業株30種平均をはじめとする主要な株価指数が上昇したことで、米株式相場の影響を受けやすい日本株の買い安心感が強まった。東証株価指数(TOPIX)も5営業日ぶりに反発した。

 後場の開始直後には1万5946円まで上昇した。三菱UFJが傘下の三菱UFJ証を完全子会社化するとの一部報道をきっかけに証券や銀行といった金融関連株への注目度が高まった。ただ、その後は心理面や5日移動平均といったテクニカル面の節目にあたる1万6000円を前に、買いに慎重となる投資家も増えた。

 商いは細った。東証1部の売買代金は概算で1兆6598億円で半日立ち会いだった昨年の大納会(12月30日)を除くと、2005年9月14日以来の低水準だった。売買高は12億5378万株で今年最低。値上がり銘柄数は1228、値下がりは353、変わらずは106銘柄だった。

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール


管理人:カノン


カノンのイメージ画
指数をチェゲラッチョ!
Books
バーコード
著作権について
当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。 掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。
crabcanon2000@yahoo.co.jp
忍者ブログ [PR]