忍者ブログ
先物ミニでどこまでいけるか頑張ってみるブログ。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、毎晩のように同じ夢にうなされました。


どんな夢かというと・・・



金曜日に売ったプットが急上昇して、手が届かなくなって、

悔しくてのた打ち回る夢です。



たはは。情けない^^;


今まで、どんなに含み損を抱えていようと

株の夢なんて、見たことなかったのに

3日連続でそんな夢だったから、ちょっと気になって

夢占いをやってみました。



結果。



あなたの夢は、高額でつまらない物を買わされてしまう事を暗示しています。ついつい衝動買いをしてしまって後悔したり、パチンコや競馬などのギャンブルにはまって大損してしまうことを示しています。この時期は何をしても浪費傾向にあるので、がっちりと財布の紐を締めるように心がけてください。



う~ん。

中ってるような、そうでもないような・・・

つーか、そのまんまや~ん、みたいな。

ビミョー。




☆株とか。


今日は取引ナシ。



それにしても、騰がったかと思えばまた下がり・・・

もう、振り回されるのに疲れちゃいましたよ。

何がなんだかワケワカラン。


そして、金曜売ったプット。

今日まで我慢しとけばリカクできたのに・・・

何気に正夢か!?


あああ~~~~もう。

こういうのが、一番悔しかったりする。



痛い・・

心が痛いクマー!







あ~~~~タラレバやね。イカンイカン。


日経平均 

   日足                        5分足



日経平均急反落、機械受注統計響く

 11日の東京株式市場で日経平均株価は急反落。終値は前週末比286円8銭(1.78%)安の1万5794円38銭と、8月30日以来8営業日ぶりに1万6000円を割り込み、同28日以来2週間ぶりの安値水準だった。前週末の後場に先物主導で急速に持ち直した後とあって、朝方から主力株を中心に利益確定や持ち高調整の売りに押される銘柄が多かった。内閣府が14時に発表した7月の機械受注統計が市場予想を下回ると、設備投資関連株を中心に売りの勢いが増した。日経平均先物12月物が断続的な大口売りで下げ足を速め、現物株売りを誘った。大引けにかけて下げ幅は一時300円を超えた。東証株価指数(TOPIX)も反落し、終値で8月11日以来1カ月ぶりに1600を下回った。

 内閣府が朝方発表した4―6月期の実質国内総生産(GDP)改定値は前期比年率換算で1.0%増と速報値(0.8%増)から上方修正された。ただ市場予想の範囲内とあって、積極的な買い材料にならなかった。



悔しい気持ちでいっぱいになってしまったときは

ギャンの28のルールを何度も読み返したりシテマス。


自分の為に載せとこ。


1.資金を10等分し、1回の取引に資金の10分の1以上のリスクを決して取らない。

2.ストップ・ロス・オーダーを使うこと。取引においては常にストップ・ロス・オーダーを置いてポジションを守ること。

3.過剰売買は決してしない。これをすることは資金運用の原則に反することになる。

4.儲けを損失に変えない。含みが出来れば、利益を失わないようにストップ・ロス・オーダーを近づける。

5.トレンドに逆らわない。自分のチャートとルールに従って、相場のトレンドに確信が持てないときは 売買しない。

6.疑わしいときは手仕舞い、取引をしないこと。

7.活発な銘柄のみを取引する。動きが鈍く、活気のない銘柄には手を出さない。

8.リスクの均等分散。4~5銘柄を取引する。全資金を1銘柄に集中させることは避ける。

9.指値をしてはならない。成り行きで売買する。

10.充分な理由なしで手仕舞わない。利益を守るにはストップ・ロス・オーダーを使う。

11.実現益は蓄積せよ。連続して成功したら、一部は温存し銀行口座にいれ、緊急時やパニック時にだけ使うこと。

12.配当目当てで株を買わない。

13.ナンピンをしない。ナンピンはトレーダーの最大の誤りである。

14.我慢できないというだけで相場から逃げない。また待ちきれなくなったと言うだけで手を出さない。

15.小さな儲けと大きな損は避ける。

16.建玉と同時にストップ・ロス・オーダーを出し、これをキャンセルしない。

17.あまり頻繁に売買しない。

18.買いを厭わないのと同様、空売りを厭わないこと。トレンドに追随し儲けることを目的とする。

19.安いというだけで買ってはならないし、高いというだけで売ってはならない。

20.ピラミッディングのタイミングに注意する。取引が活発になり抵抗線を抜けるのを待ってから買い増しし、支持水準を割るまで待ってから売り増しする。

21.買いのピラミッディングするには強力な上昇トレンドを示す商品を選び、売りのピラミッディングをするには明確な下降トレンドを示す商品を選ぶこと。

22.ヘッジは決してしない。ある銘柄を買い建てしていてその価格が下がり始めた時、これをヘッジしようとして別の銘柄を空売りしてはならない。この場合は相場から手を引いて損を確定し、次の機会を待つこと。

23.充分な理由なしにポジションを変えないこと。取引をする場合は充分な理由に基づくか、または明確な計画によること。またトレンドが変わる明白な徴候なしには手を引かない。

24.長期間成功し儲けた後で取引量を増やすことは避けること。

25.相場が天底となるときを当て推量してはならない。明確なルールに従うことで相場をすることができる。

26.自分よりも相場を知らない人の助言に従ってはならない。

27.損が出た後では取引量を縮めよ。決して増やしてはならない。

28.間違えて入る事を避けるのと同じく、間違えて手仕舞うことも避ける。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nobbyさん
こんにちは。

昨日、コール買うのを我慢したのに
今日は大幅高で始まっちゃって・・・
ほんと振り回されてばっかりです^^;

ギャン。
意識していますが、なかなか実践するのは難しいです。
15に期待☆
慎重に、慎重に、頑張りますね♪

カノン URL 2006/09/13(Wed)13:12:27 編集
無題
こんにちは

今日も下げましたね・・
コール、買いたくなりますけど我慢した方が
良さそうな雰囲気ですね。

ギャン理論、実践されているんですね!
私もずっと意識していますよ。(今は8・15・26かな)
慎重すぎるくらいで、いいと思います。
nobby URL 2006/09/12(Tue)15:51:28 編集
rio社長
私、エンジョイトレードなかなか出来ないです。
こわくてこわくて。。
すっかりティキンになっちゃいました~~。
だって、女の子だもん♪
カノン 2006/09/12(Tue)13:40:09 編集
チェッカーさん
ギャン、ためになるでしょ?
でもホント、チェッカーさんの言うとおり
株が買えなくなるんだよね~~。
慎重になりすぎてチャンス逃してばっかりだよ~。
カノン 2006/09/12(Tue)13:36:08 編集
JR氏
                 _, ,_ ∩
       \  ドンドン  (#`Д´)ノ      /
        \     ⊂l⌒i  /     /
          \    (_) )  ☆ /
    ヤダヤダ   \   (((_)☆ /  ジタバタ
             \∧∧∧∧/     _, ,_
 〃〃∩  _, ,_    <       > 〃〃(`Д´ ∩
  ⊂⌒( `Д´)    < の ヤ >   ⊂   (
    ヽ_つ__つ   < 予 ダ >     ヽ∩ つ  
 ────────< 感 ヤ >──────────
             < !!! ダ >
     _, ,_      <       >   _, ,_
   (* ゚∀゚)     /∨∨∨∨\ (;´Д`)   _, ,_  
 ⊂⌒、つ ⊂ノ   /  ∩  _, ,_  \ ⊂彡☆ ) Д´)
⊂⌒( `Д´)  /   ⊂⌒( ゚∀゚ )  \
  `ヽ_つ ⊂ノ /     `ヽ_つ 9mノ   \
カノン 2006/09/12(Tue)13:32:17 編集
ビヨちゃん
なんかね~。
株を保有してて、暴落の夢を見るんだったら解るんだけど
ノーポジなのに悪夢みてる自分が・・
よっぽどノーポジ恐怖症なんだな~と思ったよ。(笑)

そして、今日も見ちゃった~
4日連続だ~~
相当病んでるよ、自分。Orz
カノン 2006/09/12(Tue)13:12:05 編集
夢。。。
株は、夢見てるんだけど。。。

そういえば、ここ数年 夢見てないような気するなぁ。。。
夢見てるのかもしれないけど... ボケてて気づいてないかも~Σ( ̄ー ̄;)

ギャンの28のルール・難しいそうだね!
基本ムチャorギャンブルでも~エンジョイ株トレードだからなぁー?
※ でも損ばっかしてると楽しくないかもねん(笑)
rio URL 2006/09/12(Tue)05:19:30 編集
ギャンの28のルール
目からうろこです…今までアホトレードだったのを思い知らされました(*_*)ゝイタタ

でも…この通りにしたら、いつまでたっても株なんて買えないよぉ~~~っ!
checker1133 URL 2006/09/12(Tue)02:37:23 編集
無題
常連のカノンさん! タラレバ定食一丁!
大盛りで!!
         __        ..........................
        [∧_]   ∬   i    !   !
   ∧_∧ ・∀・)   ,,,,    i  ∧_∧  !
  (    )──1]つニフ  ! (∀` )
  (    )日 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|日 ⊂   ヽ
  ̄!.___,! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|i´ _ノ 
   :JTTし     TT    TT    |し´ TT´ 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
JR9XRO URL 2006/09/11(Mon)23:22:46 編集
(*゚e゚)=3 ハフンハフン♪
ビヨはしょっちゅう
日経暴落の夢をみてるよ~(笑)

でもいい夢見たら現実が辛いから
悪夢で丁度いいかもね‥
携帯よりビヨビヨ 2006/09/11(Mon)19:13:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 気になる映画 HOME 叫び >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール


管理人:カノン


カノンのイメージ画
指数をチェゲラッチョ!
Books
バーコード
著作権について
当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。 掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。
crabcanon2000@yahoo.co.jp
忍者ブログ [PR]